« Happy Birthday 2009 (佐藤利奈さん) | トップページ | 【過去記事】日本の適正人口はどのくらい? »

2009-05-04

Happy Birthday 2009 (矢島晶子さん)

今日は、声優・矢島晶子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

矢島さんといえば『クレヨンしんちゃん』(野原しんのすけ)なんですが、女の子の声もかわいいんですよねー (*´∀`) 『ふたつのスピカ』の鴨川アスミが好きでした。テーマ曲も好きだったな。CDでは発売されなかったみたいだけど。そういえばこの作品、近いうちに実写ドラマ化されるみたいですねぇ。

その他には、ちょっとダークな感じの役を演じることもあって、その怪しげな感じがまたよかったりして(笑) 『BLOOD+』のディーヴァあたりがとてもよかった。

最近視聴した矢島晶子さんの登場作品:
『クレヨンしんちゃん』はほとんど見ていないのでその他の作品ということになりますけど。

『電脳コイル』 小此木京子
Photo 現在はNHK-BS2で再放送されてます。もう3回くらい見てるなぁこの作品(笑)

矢島さんが演じているのは主人公・小此木優子(通称ヤサコ)の妹、小此木京子。そのまんま子供の声で驚きます。
子供を演じるのが上手な声優さんというのは何人かいますけど、こおろぎさとみさんと並んで印象に残る声優さんだと思います。

『黒執事』 アンジェラ・ブラン
一度見てしまった作品はレコーダーのHDDからどんどん消していってしまうので、残念ながら画像は残っておりません。矢島さんは天使の役でした。まぁ、天使っていっても悪役みたいな感じでしたけど。あの怪しい感じがたまらないんだよなぁ~。「黒執事」ことセバスチャンを拷問するシーンなんか力入りすぎ(笑)

『CLANNAD -AFTER STORY-』 僕
作品の冒頭に出てくるロボットの声を担当されていました。男の子の声なんだけど、しんちゃんとはまたぜんぜん違った感じでしたね。本当にすごいと思います。
ところで、作品の冒頭に流れていたショートストーリーと本編の関係がいまだによくわからなかったりするんですが・・・・・・ (ノ∀`) まぁ、世界はひとつではないっていうのはわかりましたけど。

この他にもいろいろとご出演されているようです。自分はUHF局が見られないので、『さよなら絶望先生』なんかは見られないんだけどね。

|

« Happy Birthday 2009 (佐藤利奈さん) | トップページ | 【過去記事】日本の適正人口はどのくらい? »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/29432878

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (矢島晶子さん):

« Happy Birthday 2009 (佐藤利奈さん) | トップページ | 【過去記事】日本の適正人口はどのくらい? »