« Happy Birthday 2009 (名塚佳織さん) | トップページ | 【大学】レポート終了 »

2009-04-25

Happy Birthday 2009 (川上とも子さん)

2015年7月22日追記:
ブログ記事の再編集を実施しています。
川上とも子さんは2011年6月9日にお亡くなりになっています。この記事も本当は削除してもいいのかもしれませんが、あえて残すことにしました。

*************************************************

今日は声優・川上とも子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ただ、川上さんは去年から体調を崩されているらしく、とても気がかりです・・・。
近いうちにまた川上さんの声を本格的に聞けることを願っています。

最近視聴した川上とも子さんの登場作品:

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』 馬神ハヤ美

主人公のママ役なんですけど、先週は木村亜希子さんが代演していました(普段は猫のお京を演じています)。ママさんメインの回だったので、アフレコの時間が長かったから代わってもらったんでしょうか。川上さん、昨年の入院からまだ体力が回復していないのかもしれません。

Photo 木村さんが代理で演じたバシンママ。
雰囲気は似せていましたけど、聞き比べてみるとかなり違います。バシンママはバシンを呼ぶときに「少年!」と呼びかけるんですけど、おいらはそのあたりではっきりと違いを感知しました。

自分の仕事を他の人が進めているのを見ると、有難いなあと思う反面、きっとあせりみたいなものも出てくると思うんですね。愛着をもって長く続けていた仕事ほどそうだと思うんです。

しかし、そこで焦っても良い結果にはつながらないような気もしますから、まずはしっかり養生してほしいなと思ってます。

|

« Happy Birthday 2009 (名塚佳織さん) | トップページ | 【大学】レポート終了 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/29293564

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (川上とも子さん):

« Happy Birthday 2009 (名塚佳織さん) | トップページ | 【大学】レポート終了 »