« 【声優さん】当選!! ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2009 (川上とも子さん) »

2009-04-24

Happy Birthday 2009 (名塚佳織さん)

久々のお誕生日記事。

今日は、声優・名塚佳織さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

もう3年くらい書いてるので、書くことなくなってきてますけど(笑)
そうねぇ、どこが好きかって聞かれるとなかなか答えるのが難しいんだけど、あえて言うなら健康的なところですかね。ブログを読んでいても、活動的な人だっていうのが文面からよく伝わってきます。おいらは見たことがないんだけど、ダンスユニットで活動してたりするんですよね。殺陣みたいなことにも挑戦していたようです。スキューバダイビングが好きで、ちょっと休みがあると潜りに行っていたり。

最近視聴した、名塚佳織さんのおもな登場作品:
『True Tears』 湯浅比呂美
Photo 去年の春の作品なので、「最近」ではないですけど。
この作品、むちゃくちゃ絵がきれいで驚きました。かもさん(名塚さん)本人は活発で明るい感じですが、湯浅比呂美はちょっと暗めな感じのキャラクターでしたね。

それにしても、恋というのは切ないですなあ。
おいらにはよくわかりませんが (ノ∀`)

舞台のモデルになっているのは富山県の城端で、おいらも去年の夏に近くまで行ったんですけどね。天候があまりにも悪かったんで行くのを断念しました・・・。またいつか行かれるといいな。作品に登場していた祭りがよかったので、見に行きたいですね。

『TYTANIA -タイタニア-』 リディア姫
Photo 姫様萌え~ヽ(゚∀。)ノ
その昔、「プリンセス・メーカー」っていう育成系のゲームがあったんですけど、なんだかそのゲームを思い出してしまいました(笑)

ごらんの通り「いかにも」な感じのキャラクターなので、むしろ演じるのが難しかったかもしれませんねー。しかも、このキャラクターの場合は単なる世間知らずのお姫様というわけではなくて、周りの大人を驚かせるほどしっかりした部分もありましたし。

この作品、今はNHK総合で再放送されてます。関東地区ではフジの『東のエデン』とかぶってしまうのでおいらは見てませんが。

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』  ナナリー・ヴィ・ブリタニア
残念ながら画像はありませんが、ナナちゃんのかわいらしさといったらもう・・・・・・。

たまりませんわ!! ヽ(゚∀。)ノ 

そういえばナナリーもお姫様ですね。神聖ブリタニア帝国の。

『ストライクウィッチーズ』 リネット・ビショップ
少女が空飛んで戦うアニメでした。リネットはブリタニア空軍610戦闘機中隊の軍曹さんだそうで。っていうか、またブリタニアか。

ちなみに、作品に登場する少女たちの名前は第二次世界大戦当時に実在した戦闘機乗りの名前から付けられているようです。
で、正直に告白してしまうとですね、このキャラクターは印象が薄かったです。何しろ登場人物が多くてですね・・・・・・(^-^;A) 2期はちゃんと見たいと思います。

『鉄腕バーディー DECODE』  カペラ・ティティス
BSデジタルで見てました。ついに一度もキャプチャーしなかったんだけど。いや、結構面白かったんですけどね。
この作品、同名の作品の2期目です。ところでこのキャラクター、2期目では女の子の格好をしてたけど(させられてた?)、男の子じゃなかったのかね? まぁ、

それはそれでOKですが!!ヽ(゚∀。)ノ 

かもさん、前年度は上にあげた作品以外にもいろいろと出演してました。今期は『夏のあらし!』『鋼の錬金術師』にご出演。

それから、5月には舞台もありますね。原作は鶴屋南北。かもさんがどんな演技をする人なのか、今から楽しみにしてます (^-^)

|

« 【声優さん】当選!! ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2009 (川上とも子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/29270966

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (名塚佳織さん):

« 【声優さん】当選!! ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2009 (川上とも子さん) »