« 【アニメ】他人の不幸は蜜の味 (フレッシュプリキュア) | トップページ | Happy Birthday 2009 (坂本真綾さん) »

2009-03-30

Happy Birthday 2009 (川澄綾子さん)

今日は声優・川澄綾子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

そういえば、最近はあまりこの人の声を聞いてませんね。
出演作品は多いんですが、UHF局配信のものが多いので見られないんですよね。

綾子さんの声を初めて聞いたのはいつだったのかなぁと思ってデータベースを眺めてみたんですけど、はっきりしたことはわかりません。多分、アニメーション作品じゃなかったんじゃないかと思うんです。「スーパーリアル花札」が最初だったのかも(笑) アニメ作品では『まもって守護月天!』離珠が最初だったのかなあ?

綾子さんの声が本格的に好きになったのはかなり後の話で、『しおんの王』 安岡紫音 から。んも~最高にかわいかった (*´∀`)

最近視聴した川澄綾子さんの登場作品:

『のだめカンタービレ 巴里編』 野田恵

_01 今年の秋に続編が放送されるらしいですね~。
あやちーのたどたどしいフランス語、かわいかったなぁ~ (*´∀`)
あの声でフランス語っすよ。あのかわいらしい声で!! ヽ(゚∀。)ノ
音楽もよかったし、毎週楽しみでした。今年の秋も必ず見ます。


『RD 潜脳調査室』 ホロン

Photo_2 アンドロイドのホロンさん。なぜかちょっとぽっちゃりしてました(笑)
2060年代の女性の美の基準はぽっちゃりらしいw
終盤では記憶を失ってしまって、ちょっと切ない感じでした。おいら、ホロンさんを愛してしまうソウタのことがいまひとつよくわからなかったんだけど、ボーカロイドの咲音メイコちゃんを見てソウタの気持ちがちょっとだけわかりました(笑)


『黒執事』 ヴィクトリア (Queen Victoria)

Photo 先週最終回を迎えた『黒執事』。
あやちーは畏れ多くも、かの大英帝国のヴィクトリア女王を演じておりました。それにしてもこの作品、イギリスで放送するのはまずいだろうな、やっぱり (^-^;A)

それにしても、声を聞いた瞬間に「あやちーだ!」ってわかってしまった自分自身にびっくりですw


綾子さんの声、ほんとにかわいらしくて大好きです(笑)

|

« 【アニメ】他人の不幸は蜜の味 (フレッシュプリキュア) | トップページ | Happy Birthday 2009 (坂本真綾さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28881511

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (川澄綾子さん):

» 認知症 [認知症]
成人に達してから、脳の器質的な変化によって起こった知能低下の状態を「痴呆(ちほう)」といいます。 [続きを読む]

受信: 2009-04-01 02:34

« 【アニメ】他人の不幸は蜜の味 (フレッシュプリキュア) | トップページ | Happy Birthday 2009 (坂本真綾さん) »