« Happy Birthday 2009 (小松由佳さん) | トップページ | 【大学】日本外交史Ⅰ レポート終了 »

2009-03-12

Happy Birthday 2009 (斎藤千和さん)

今日は声優・斎藤千和さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

えーと・・・。
今ちょっと大学のレポート書きかけ状態で記事を書いてるから、雑になったらすいませんね(笑)

おいらが千和さんの声を初めて聞いたのは、『ケロロ軍曹』日向夏美だったと思うんですよ。おいら、なぜか「姉コンプレックス」みたいなところがあるのですぐに気に入っちゃいました (ノ∀`) そのキャラクターも、千和さんの声も。「ネコミミも~ど」っていうのもかわいかったっけな~。『月詠 -MOON PHASE-』

歌もね、ちゃんと歌えばきっと上手だと思うんですよ。キャラクターソングとか電波系の曲しか聞いたことがないからよくわからないんだけど。『ケメコデラックス!』っていう作品、おいらは見たことがないんだけど、YouTubeで聞いたエンディングテーマ曲にはかなり衝撃を受けました。飲んでたカルピスウォーター吹いたしw マジで。

最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:

『ケロロ軍曹』 日向夏美
そういえば、ここ何週間か見てないんだよね。今度の休みの日にでも溜まった分を見てみますわ。この作品、能登麻美子さんも出演してるので個人的に外せません(笑)

『ストライク・ウィッチーズ』 フランチェスカ・ルッキーニ
2期目の放送が決まったらしいですねー。通称「ストパン」(?)っていうんだって。BSデジタルでも放送されるだろうからまた見てみます。

『鉄のラインバレル』 レイチェル・キャルヴィン
ラインバレルの整備を担当する天才少女の役。天才少女っていえば、子供先生の役をやってたことがありましたねー。生徒におちょくられて「先生だぞー!」って怒るとこがかわいかったな~(笑)

『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』 ルイス・ハレヴィ

Photo荒みきっております 。・゚・(ノД`)・゚・。

両親がガンダム(スローネ)に殺されていて、復讐のために戦闘に参加している人です。この前、見事復讐を遂げたわけですが・・・。
なんだか薬のせいで「覚醒」してしまったっぽい。『アキラ』みたいな。
「大覚ルイス」w
これはもう彼氏とは結ばれないんだろうなあ~。


千和さん、他にもいろいろな作品にご出演されているようですが、うちはUHFが映らないしネットを使ってまでアニメーション作品を見ることもないので、千和さんが出演している作品の半分も見られないんですよね。(そもそも時間がなくて全部なんてとても無理なんだけど) VHFやBSデジタルで放送される作品を中心に、これからも陰ながら応援していきます。陰ながら(笑)

|

« Happy Birthday 2009 (小松由佳さん) | トップページ | 【大学】日本外交史Ⅰ レポート終了 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28588074

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (斎藤千和さん):

« Happy Birthday 2009 (小松由佳さん) | トップページ | 【大学】日本外交史Ⅰ レポート終了 »