« 【アニメ】ゲゲゲの鬼太郎(妖花) | トップページ | Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) »

2009-02-24

【声優さん】西村ちなみさん

西村ちなみさん。(通称ちなちな)
いや、お誕生日でもなんでもないんですけどね(笑)
昨日、『鬼太郎』の記事の中で書こうと思ってたんだけど、まったくそんな雰囲気の記事じゃなくなっちゃったからなぁ。

Photoこの前放送された『鬼太郎』でまゆみ(画像左)を演じた西村ちなみさんは、4代目ねこ娘でした。ちなみに画像右側が現在の5代目ねこ娘。演じているのは今野宏美さんです。

『ゲゲゲの鬼太郎』 フジ
("GeGeGe no Kitaro", FNS; Link to US Animation Database)



西村さんといえば思い出す、『ARIA』シリーズアリア社長。ああ、そういえばあのキャラクターもネコでしたねー。・・・ネコというか、タヌキというか(笑) 女の子キャラクターを演じているの、久しぶりに聞いたような気がするなあ。なにしろ、たまに声を聞いたら『おじゃる丸』(坂ノ上おじゃる丸)だったりするからね。

30代の声優さん仲間を集めて「チームサーティ」っていうグループを作ってましたけど、まだ活動してるんでしょうか。西村さん、この前の鬼太郎ではとてもかわいらしい声で女子高生を演じてましたけど、実は1児の母だったりします。『ARIA』のネットラジオをずっと聞いてたから地声を知ってますけど、年相応の奥様って感じですよね。声優さんって、ホントにすごいと思うわ(笑)

|

« 【アニメ】ゲゲゲの鬼太郎(妖花) | トップページ | Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28344330

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】西村ちなみさん:

« 【アニメ】ゲゲゲの鬼太郎(妖花) | トップページ | Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) »