« 【アニメ】明日のよいち! (四姉妹+α) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン (母の指笛) »

2009-02-22

【声優さん】天使は瞳を閉じて

っていうお芝居を見てきました。
今日のお目当ては声優・花澤香菜さんでした。実物を見に行くシリーズ第7弾(?)。うろ覚え・・・(笑)

実物を見てしまって、しかもかわいかったりすると(おいら的に)、どうしても厳しいことが書きにくくなっちゃうんですよねー(笑)

ただ実際の演技を見た感じでは、ちょっと声量が足らなかったかなぁと思うんですね。この人がアニメーション作品で演じた役をこれまでいくつか見て来ましたけど、ちょっと違和感があったんですね。それは多分、演技の基礎的な部分が若干足りてないからなのかもしれないなと思うんです。『明日のよいち!』(TBS)では牧野由依さん(通称ゆっち)と共演していて、二人の声ってとてもよく似てるんですけど、自分的にはゆっちの演技のほうが香菜さんよりもしっくり来るんです。もちろん声量だけで演技の良し悪しが決まるわけじゃないんですが、その点については歌手であるゆっちの方がやや勝っているのかもしれませんね。

それでも最初に声を聞いた時よりも違和感がなくなりつつあって、最近放送終了した『かんなぎ』で演じていた「ザンゲちゃん」なんかはとてもよかったと思ってます。

お話の方は、なんだかちょっと不思議な感じで。SF・・・といえばSFなんだろうか。放射線や宇宙線で人類のほとんどが滅びてしまった世界で、「壁」の中で暮らしている人たちのお話。後半になってやっと何とか内容は理解したんだけど、どうも消化不良な感じが否めませんでした。演技のほうも、ちょっとバタバタし過ぎだったかなぁ。それに、香菜さんはともかく、他の女性キャストまでいわゆる「アニメ声」なのがちょっと気になりました。男性キャストでは「議長」役の人がわりといい演技をしていたと思います。

まぁ、そんな感じ。

でもねー、

香菜ちゃんはかわいかった(笑)

香菜ちゃんは天使!!w ヽ(゚∀。)ノ 

またそれか・・・w
『ベルリン天使の詩』
っていう映画を思い出したよ。

|

« 【アニメ】明日のよいち! (四姉妹+α) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン (母の指笛) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28305029

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】天使は瞳を閉じて:

« 【アニメ】明日のよいち! (四姉妹+α) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン (母の指笛) »