« Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (田村ゆかりさん) »

2009-02-26

【声優さん】MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION

おいらはよくamazonで買い物をするので、メールで「お薦め商品」の案内が来るんです。それで、何日か前にこのCDの案内が届いたんですわ。

『能登麻美子 キャラクターソングコレクション』

メール開いて3分で予約が完了してましたw ヽ(゚∀。)ノ

すげぇ・・・こんなの初めてだ・・・。
まみちゃん恐るべし(笑)

昨日も聞いたし、実は今も聞きながら記事書いてんだけどね、

いい。 とても。

確かに、本職の歌手の人に比べれは歌は上手ではないんですけど、いいんです。そんなの関係ないんです!!w まみちゃんの声は聞いていてとても心地いいし、おいらにとって大事な何かを思い出させてくれるんです (*´∀`)

曲の方は「キャラクターソング」っていうことだから、能登麻美子さんがかつて演じたことのあるキャラクターに関連した曲がほとんど。最後の方に収録されている2曲はオリジナルみたいですね。作詞が能登麻美子さん本人になってます。おいらはUHFで放送される作品は見られないし、OVAもほとんど見ないので知ってる曲は2,3曲くらいなんだけど、どの曲も気に入りました。いい曲に恵まれていると思いますね。
まぁ、かなりバイアスかかってんだけどw

トラック4「夕顔」。なんか懐かしい感じです。谷山浩子さんの曲でこんな感じのがあったような。

トラック6「Made in 女の子」。これは『苺ましまろ』のキャラクターソングでしょうか。まみちゃんが演じていたのは英語のできないイギリス人の女の子(笑)。かわいいなあ、この曲。

トラック12「あしたの手」。アニメ『ウィッチブレイド』のエンディングテーマ曲。今でもよく聞くんですよねこの曲。ドライブミュージックになっていて、カーステレオで聞いてます。夜間走行の時には欠かせない。・・・といっても最近は時短で帰りが早いから、雰囲気出ないんだけどねー。

トラック20「青空loop」。『キミキス』の主題歌でしたっけ? おいら、ネットで3,4回見ただけなんで結末が全然わからない作品なんだけど(笑) でも、この曲は好きだった。

トラック22、23「たいせつなこと」「その場所へ」は、ご自身で作詞されているようですね。能登麻美子さんが普段どんな気持ちでお仕事をしているか、ちょっとだけわかったような気がします。おいらも今、とっても幸せな気分です ( ´∀`)

曲間にはこれまで演じてきたキャラクターの声でちょっとした台詞を収録してあるんですけど、あらためて聞いてみるとわりといろんなキャラクターがあったんですね。よく「どの役も同じに聞こえる」なんていわれることもあったまみちゃんですが、おいらはそんなことないと思いますよ。それはともかく、ステーションアテンダントの「渡瀬きぬ」が気に入っちゃったなあ。優しく案内されたいよおぉぉぉ~ ヽ(゚∀。)ノ
そのアニメ、見たことないんだけどw
このCD、これからしばらくヘビーローテーションになりそうだぜw

そういえば初めてまみちゃんの筆跡を見たんだけど、人を好きになると筆跡さえいとおしく思えるから不思議(笑)

キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION Music キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION

アーティスト:能登麻美子
販売元:Geneon =music=
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (田村ゆかりさん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28379105

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION:

« Happy Birthday 2009 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (田村ゆかりさん) »