« 【読書】回復力 | トップページ | 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ »

2009-02-04

Happy Birthday 2009 (戸松遥さん)

今日は声優・戸松遥さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

19歳になったんだって。

19歳てあんた・・・

もはや妹というよりも

娘だよなあ・・・orz

戸松遥さんの声を初めて聞いたのは神曲奏界ポリフォニカコーティカルテ・アパ・ラグランジェス役)でした。
その作品自体は時間がなくてほとんど見なかったんだけど。
かわいらしい声だなぁとはなんとなく思ったんですが、最初はあまり印象に残りませんでした。

本格的にハマッたのは『かんなぎ』から。
ハルカちゃん、オープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲を歌ってるんですけど、もうメロメロですw

と~ろけそおぉぉぉ!! ヽ(゚∀。)ノ
(by OPテーマ曲「motto☆派手にね!」)

って感じで(笑)
毎日カーステレオで聴いてんだけど、テンションあがりすぎてスピード違反のドライビング♪ですわww

最近視聴した戸松遥さんの登場作品:

かんなぎ ナギ
産土神(うぶすながみ)の役でした。
ダメダメだけどw
「ハロー大豆」の歌ワロタw 
豆食え豆!! m9(^Д^)
作品の方はなんだか中途半端なところで終わってるけど、2期目があるのかもね。

絶対可憐チルドレン 三宮紫穂
人の思考を読み取る能力を持つ小学生の役。
ちょっと「黒い」感じだけど、そこがたまりません。
他にも女子小学生キャラクターがふたり登場してますが、その中では一番小学生らしいのかもしれない。
リアルな女子小学生なんてナマイキだし、あんまりかわいくないからなあ(笑)

To LOVEる ララ・サタリン・デビルーク
宇宙からやってきた押しかけ女房っていうのが、なんとなくうる星やつらを思い出しました。
とても懐かしい感じ(笑)
ララの声はかわいかったですねぇ。
ハルカちゃん、わりと演技の幅が広いです。

明日のよいち! 斑鳩あやめ
1月から始まった作品。
活発な感じのキャラクターで、どちらかというと男の子っぽい感じの声で演じています。
ララとはかなり違いますねー。
これまでハルカちゃんが男の子の役を演じているのは聞いたことがないんだけど、男の子の役もいけると思います。

機動戦士ガンダム00 ミレイナ・ヴァスティ
ソレスタル・ビーイングの戦闘艦、プトレマイオスの戦況オペレーター。
この役はかわいらしい声で演じてますね。
「ですぅ~」っていう語尾がちょっとカンに触るんだけどw
ストーリーの方は、なんだか大変なことになってますなぁ・・・。

魍魎の匣 柚木加菜子
才色兼備の女子高生の役。
なんだか大人っぽい感じだったので、最初はハルカちゃんだとは気付きませんでした。

もえたん 黒威すみ(てんぺらスミ)
BSデジタルで再放送していた作品。
これも最初はハルカちゃんの声だとは気付きませんでした。
で、作品の方ですが。
スミちゃんもインクちゃんもかわいい。
かわいいんだけど・・・。

これは放送しちゃイカンだろ (ノ∀`) 

法律が変わったら放送禁止になるだろうなあ。
録画なんか残ってたら単純所持でタイホされたりしてw

|

« 【読書】回復力 | トップページ | 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27777283

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (戸松遥さん):

« 【読書】回復力 | トップページ | 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ »