« 【時事】7対3で社会が悪い | トップページ | 【夢】試験の悪夢(ノ∀`) »

2009-02-17

Happy Birthday 2009 (遠藤綾さん)

今日は声優・遠藤綾さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、この人のことはまだあまりよく知らなかったりします (^-^;A)

『マクロスF』のシェリル様の印象が強いので、大人っぽい声のイメージです。

最近視聴した遠藤綾さんの登場作品:

マクロスFRONTIER シェリル・ノーム(台詞パート)
シェリル・ノームは歌手のキャラクターでしたが、台詞パート(声シェリル)と歌パート(歌シェリル)をそれぞれ別の人が担当していました。
で、声シェリルが遠藤さんというわけ。
歌シェリルはMay'nさん。

遠藤さんは第二回声優アワードでは歌唱賞を受賞しているので、そこそこ歌は上手いんでしょうね。
自分はまだ聞いたことがないんですが。
実は第三回声優アワードの一般投票で、歌唱賞をシェリル・ノームにするかランカ・リー にするか迷ったんだけど、よく考えたら歌シェリルは声優さんではないのでランカちゃんに投票しておきました(笑)

源氏物語千年紀 Genji 紫の上、ナレーション
ナレーション担当なので初回から登場でした。
キャラクターとしてこれから紫の上を担当します。
この間は紫の上の幼女時代でちょっとだけ登場してました。
幼女の役、いいですね。
さすが声優さん。

宇宙をかける少女 神凪いつき
この作品には好きな声優さんが他にも何人か登場してるんですけど、お話の方がイマイチよくわからんのだよなあ(笑) 
遠藤さんが演じる神凪いつきですが、こっちもなんだかちょっと違和感があるんですよねー。
うまく説明できないんだけど、遠藤さん、もしかすると役柄にうまくシンクロできてなかったのかも。
今後の展開に期待。

まだ声をきいただけで遠藤綾さんだとわかるほど聞き込んではいないんですけど、比較的自分の耳に残りやすい感じの声だと思います。
これからもしばらく注意して聞いてみたいと思ってます。

|

« 【時事】7対3で社会が悪い | トップページ | 【夢】試験の悪夢(ノ∀`) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28167844

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (遠藤綾さん):

« 【時事】7対3で社会が悪い | トップページ | 【夢】試験の悪夢(ノ∀`) »