« 【アニメ】○ね!バレンタインデー(笑) | トップページ | 【時事】7対3で社会が悪い »

2009-02-15

Happy Birthday 2009 (小清水亜美さん)

今日は声優・小清水亜美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

あみっけの声はどうやらおいらの耳と相性がいいらしくて、聞いていてとても心地よいんです。
去年から今年にかけてはお声を聞く機会が少なかったような気もしますが、今も陰ながら応援してます。
陰ながら(笑)

最近視聴した小清水亜美さんの登場作品:

宇宙をかける少女 ミンタオ
警察官(?)の役ですよね確か。
菊地美香さんブーゲンビリア)とペアを組んでいる。
『舞‐乙HiME』以来なのかなあ。

源氏物語千年紀 Genji 夕顔
ものすごい色気を感じました!! 
たまりませんなあ~ (;゚∀゚)=3
もうどうにでもしてって感じですわぁ・・・。
呪い殺されちゃいましたけどね (´・ω・`)
原作は日本を代表する古典文学だし、暇があったらちゃんと読んでみたいですね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 
紅月カレンカレン・シュタットフェルト
比較的「濃い」キャラクターが多い作品だったので、その中では残念ながら印象が薄めのキャラクターでした。嫌いじゃないんだけどね。

ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー
逆にね、あみっけの声っておいらにとっては心地よいから他の声優さんたちの声に埋没しがちなのかもしれないですよ。
特に女性キャラクターが大量に登場するような作品ではそういうことになりがちで。
演技も上手な方だし、自然に聞いてしまうっていうか(笑)
この作品、エンディングテーマ曲を声優さん11人で歌ってましたけど、あのメンバーの中では園崎さんとあみっけがわりと上手だったような気がします。

神様家族 テンコ
BSデジタルで去年再放送していたものを見ました。
天使の役でしたね。
わりとかわいらしい感じの役でしたけど、そういうキャラクターを演じている時の声がとても好きなんですよねぇ・・・(*´∀`)

今月からBSデジタルでは交響詩篇エウレカセブンの再放送が始まってます。
小清水さんの声を気に入ったのはこの作品からなんですよ。
アネモネ が登場するのはまだ先だと思うんだけど、今から楽しみ~(笑)

|

« 【アニメ】○ね!バレンタインデー(笑) | トップページ | 【時事】7対3で社会が悪い »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/28108956

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (小清水亜美さん):

« 【アニメ】○ね!バレンタインデー(笑) | トップページ | 【時事】7対3で社会が悪い »