« Happy Birthday 2009 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】虹のクロニクル(福圓美里さん) »

2009-02-07

Happy Birthday 2009 (園崎未恵さん)

今日は声優・園崎未恵さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

園崎さんはアニメーションよりも外画(外国映画のこと)の吹き替えのお仕事が多い声優さんです。
洋画や海外ドラマをよく見る人なら知らないうちに園崎さんの声は結構聞いてると思うんですね。
アニメーション作品で園崎さんの声を初めて聞いたのは、多分ウィッチブレイド蘇峰玲奈役)だったんじゃないかと思います。

その他、「小石川桜子」名義で池澤春菜さんのアルバムをプロデュースしたり、作詞もされているようですね。
茶芸師の資格も持ってたりして、なかなか多芸な人です。
ストライクウィッチーズでは園崎さんの歌も聞きましたけど、EDテーマ曲を歌ったメンバーの中では一番うまかったんじゃないかと思ってます。

最近視聴した園崎未恵さんの登場作品:

ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン
園崎さんの声を聞くたびに思いますが、声が若いですね。
そしてどちらかというと男の子っぽい感じでもあったりして、声だけ聞いてると運動部系の女子高生かと思います(笑)
蘇峰玲奈はかなり色っぽい感じでしたけどね。

ゲゲゲの鬼太郎 
雪女ですね。
このキャラクター、なぜか人気があるらしく(巨乳だからか?)、うちのブログでも頻繁に検索がかかってました。
園崎さんの地声がどんな感じかわからないんですけど、葵の声に一番近いんじゃないかと勝手に想像してます(笑)
ただ、その声がどうしてもブログの文章と結びつかなかったりしますが。
不思議。

園崎さん、たまにふらふらと旅に出るらしく、先月はうちの地元に来ていたようです。
香取神宮から鹿島神宮までどういうルートで来たかわかりませんが、あまりにも田舎で驚いたでしょうね(笑)
鹿島神宮は純日本的ですけど、鹿嶋から銚子方面に南下するとアメリカみたいな景色が広がってますよ。
ここはホントに日本かっていうw 

工業地帯なのでいろんなプラントが林立してますが、夕日に照らされた工場群がSF的だったりします。
工場好きにはたまらないロケーションでしょう。
その景色、
ここは地球かっていうレベルに・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

工場群の先に広がる砂浜は風紋ができるので有名で、ぶっちゃけ砂漠です。
夕方、太平洋から満月が昇ってくるのもかなりSF的な風景ですね。
西のほうでは湖に沈む夕日もきれい。
蕪村の俳句じゃないですけどね。
不景気のせいで工業活動が低下して空がきれいになったからなのか、ここのところ月や星がきれいに見えます。
気が向いたらまたいらしてくださいね。

ただし交通マナーも外国並みなので、車で来る場合は気をつけてください・・・(>_<)
(ちなみに警察署がない地域なので、軽い事故だと放置されます。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

|

« Happy Birthday 2009 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】虹のクロニクル(福圓美里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27848277

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (園崎未恵さん):

» 田舎暮らし 仕事 [田舎暮らし 仕事]
田舎暮らし 仕事についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009-02-07 11:07

« Happy Birthday 2009 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】虹のクロニクル(福圓美里さん) »