« 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ | トップページ | Happy Birthday 2009 (園崎未恵さん) »

2009-02-06

Happy Birthday 2009 (能登麻美子さん)

今日は声優・能登麻美子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近、女性声優さんたちの記事を書くときには「なんでこの人のことが好きなんだろう」なんていうことを考えながら書いていたりするんですけど、難しいですね。
好きなもんは好きなんだからしょうがないという。
まぁ、やっぱり声だね。
周波数の関係なのか、それとも子供の頃に体験した何かが無意識の中に残っているのか。
理由はよくわからないけど、脳内の何かに反応しちゃうんでしょうねきっと。

まみちゃんに限っていえば、小さい頃通っていた保育園の先生の声に似ていると思う。
多分(笑)
最初に聞いた時はちょっと違和感があったんだけど、聞いているうちに脳内に回路ができちゃったんだなあ・・・。
ふみふみ(折笠富美子さんの声みたいに一瞬ではまる場合もあるけど、他の声優さんについてはまみちゃんパターンが多いですね。
一昨日記事にしたハルカちゃん(戸松遥さんとか。

最近視聴した能登麻美子さんの登場作品:

鉄のラインバレル 城崎絵美
「アナタ、サイテーDEATH!!」って言われてえぇぇぇ!! ヽ(゚∀。)ノ 
ホント、サイテーなおいら(笑)
この作品は一度もキャプチャーしたことがないですね。
冒頭に著作権関連のテロップが出るから一応自粛してる。
キャプチャー自体は違法ではないので別にやっても構わないけど(著作権法第32条)。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 一ノ瀬ことみ
今回のシリーズにはあまり登場してないけどね。
ちょっと欲求不満 ( ´Д`)
前のシリーズではこのキャラクターに焦点を当てたストーリーがあって、その時は不覚にも泣いてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょうど大学の定期試験の時期でした。
英語の試験勉強のついでに、劇中の台詞を試しに英訳してみたりしてね。
「世界は悲しみに満ちている・・・」っていう部分。
おかげさんで英文法は"A"評価だったよ(笑) 
まみちゃんは女神!!w (゚∀゚)

アリソンとリリア フィオナ(フランチェスカ女王)
やっぱりね、まみちゃんにはノーブルな役が合うと思うんですよ。
酔っ払いを演じたら右に出るものはいないと思いますが(笑)

カイバ』 ネイロ
去年WOWOWで配信されていた作品。
まみちゃんのためだけにWOWOWに加入たという・・・。
作品のほうは結構難解でした。
録画してあるので近いうちにもう一回見ようかと思ってます。

アキカン!』 エール
最近BSデジタルで始まった作品。
時間がなくてまだあまり見てないんだけど。
この前、やっとまみちゃん登場でした。
内容はなんだかよくわかりませんが(笑)、空き缶を美少女化してみましたみたいな?
まみちゃんは清涼飲料水(アルミ缶)らしい(笑)

その他、ケロロ軍曹アンゴル・モア役で出演しています。
それから残念なことに、うちはUHFが映らないから地獄少女は見られないんですよね。見たいなあ・・・。
またDVD買っちゃおうかなあ・・・。
そういえば、この前YouTubeで久しぶりにまみちゃんの怖い童謡を聞きましたよ。
お池にハマってさぁタイヘン!!ww ヽ(゚∀。)ノ

まみちゃん天才w

|

« 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ | トップページ | Happy Birthday 2009 (園崎未恵さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27840605

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (能登麻美子さん):

» 幼児英語 教え方 [幼児英語 教え方]
幼児英語が子供に良い影響を与える事は、皆さんも知っていると思います。その為多くの親たちが、子供達が楽しく学べる英語教材を探して [続きを読む]

受信: 2009-02-07 15:07

» 幼児英語 教材 [幼児英語 教材]
幼児英語教材で欲しい物を聞くと、多くの親がDVDやCD・絵本などがありますが、カードリーダーも多くの人が欲しいと思う教材の1つです。そして聞きたい時に聞きたい単語をカードリーダーに通せばいいだけなので [続きを読む]

受信: 2009-02-07 18:31

« 【社会】今の資本主義はもう、やめてくれ | トップページ | Happy Birthday 2009 (園崎未恵さん) »