« 【夢】初夢・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 【大学】権力分立(憲法) »

2009-01-03

Happy Birthday 2009 (田中理恵さん)

【声優さん】カテゴリ、今年最初の記事はお誕生日記事です。

今日は田中理恵さんのお誕生日。

おめでとうございま~す \(^O^)/

正月なんで、これまでは忘れることが多かったんですけどね。
今年はデーターベースをちゃんと整理してあるので忘れにくくなってます。

りえさんは『ローゼンメイデン』の水銀燈の頃から好きなんですが、去年は視聴できる作品にはあまり登場していなかったし、登場してもサブキャラクターが多かった。
あまりお声を聞くことができなかったような気がします。

最近視聴した田中理恵さんの登場作品:

『ストライク・ウィッチーズ』 ミーナ・ディートリンゲ・ヴィルケ
戦闘機部隊の隊長さんでしたねー。水銀燈とはまた違う魅力があります。
劇中ではマレーネ・ディートリヒの『リリー・マルレーン』を歌ってましたね。特別上手というわけではないですが、あのキャストの中では上手なほうではないかと思います。
作品の方は、おいらの好きな声優さんが多く出演していたので満足度は高かった(笑)

『マクロスFRONTIER』 モニカ・ラング 他
戦闘艦のオペレーター役(レーダー担当)だったので、あまり印象には残ってないんですよねー。
他のオペレーター役には平野綾さんもいましたねそういえば。
出番が少ない分、逆に演技的には難しいのかな。

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』 マリアベル
メイドさん(?)でしたよね。
この作品自体は最近あまり見てないんですけどね。
時間的に余裕がなくて。
主演がみさとん(福圓美里さん)なので見たいことは見たいんですけど。
BSiで放送される作品には著作権関連のテロップがつくし、キャプチャーもしにくいしね。
足が遠のくっていうかw

『アリソンとリリア』 エリシア・ラウリー(クレア)
能登麻美子さん演じるフランチェスカ女王の敵役。
父親が政争に敗れて死んでいて、それを恨んでいるという設定でした。
ちょっと水銀燈入ってました(笑)
この作品、今は土曜の朝に地上波で再放送しています。

りえさんは雑誌の企画でコスプレすることが多いみたいなんですけど、その写真が相当美しかったりします (*´∀`) 
たまにりえさんのサイトにもUPされていることがありますね。
さすがにアニメ情報誌や声優さん情報誌までは読んだりしないので、そのお姿を拝見する機会はあまりないんですけど。

|

« 【夢】初夢・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 【大学】権力分立(憲法) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/26760331

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (田中理恵さん):

« 【夢】初夢・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 【大学】権力分立(憲法) »