« Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) | トップページ | 【大学】第4回科目試験終了(2009年1月) »

2009-01-22

Happy Birthday 2009 (朴璐美さん)

今日は声優・朴璐美 さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ホントに毎日お誕生日記事を書いてる・・・(笑)

ロミさんは男の子の役のイメージが強いんですけど、大人の女性を演じる時の色っぽさっていったらもう・・・

たまりませんな~w ヽ(゚∀。)ノ 

ロミさんの声を初めて聞いた作品が何だったかよく覚えてないんですが、多分『∀ガンダム』 ロラン・セアック だったんじゃないかと思います。

最近視聴した朴璐美 さんの主な登場作品:

『Yes! プリキュア5 GoGo!』 シロップ (甘井シロー
実体は鳥っぽい生き物(笑)なんだけど、その時の声と人間の男の子に変身した時の声のギャップが大きいです。
同じ男の子の声でも、『電脳コイル』のときのハラケンともかなり違っていて演技の幅の広さを感じます。

『イタズラなKiss』 入江裕樹
入江家のナマイキな弟役(笑)
本当に一人ひとり違った演じ方をするんですよねー。

『ウルトラヴァイオレット:コード044』 044
時間がなくてあまり見られなかったので、実はあまり印象には残ってないんだけど、確か20歳前後の女性の役だったと思います。
人工的に作られた生命・・・だったっけ? (^-^;A)
何か他のアニメと勘違いしてるかも (ノ∀`)

『カイバ』 ポポ
去年、WOWOWで配信されていた作品。
こちらも男の子の役でしたね。
作品の方は結構難解だった。
全部録画してあるから、また今度見てみようっと。

『機動戦士ガンダム00』 リジェネ・レジェッタ
この役がロミさんだったっていうのは、しばらく気が付きませんでした。
なにしろ普段演じている役とはかなり違いますからねー。

『黒執事』 マダム・レッド (アンジェリーナ・ダレス)
マダム、よかったっすよ。
ホントに「マダム」って感じで(笑)
1週見損ねたら
お亡くなりになってましたけどね・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『黒塚-KUROZUKA-』 黒蜜
この作品も途中何回か見損ねました・・・。
その間にストーリーがわからなくなったりして (ノ∀`) 
それにしても、黒蜜は色っぽかったです・・・。
あの声・・・
たまらんなあぁぁぁ

ロミさんは男の子の役が多いんだけど、もっと大人の女性の役も聞きたいです(^-^)

|

« Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) | トップページ | 【大学】第4回科目試験終了(2009年1月) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27376271

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (朴璐美さん):

« Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) | トップページ | 【大学】第4回科目試験終了(2009年1月) »