« Happy Birthday 2009 (井上麻里奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (朴璐美さん) »

2009-01-21

Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん)

今日は声優・水樹奈々さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ここのところ毎日お誕生日記事を書いてます(笑)
1月生まれの女性声優さんって、結構いるんですね。

さて、奈々さん。
今、「DISCOTHEQUE」っていう曲にはまってます。
ヘビーローテーションです (゚∀゚)
『ロザリオとバンパイア CAPU2』のテーマ曲なんですよね。
うちはUHFが映らないので視聴できませんが。
奈々さんのライブ、一度見てみたいなあ。

最近視聴した水樹奈々さんの登場作品:

『アリソンとリリア』 
アリソン・ウィッティングトン(1期)
リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ(2期)
じゅげむじゅげむごこーのすりきれ・・・w
1期ではアリソンを、2期目ではアリソンの娘のリリアの役を演じてましたね。
活発な女の子の役でした。
もしかすると奈々さんの地に近いのかも。

『イタズラなKiss』 相原琴子(入江琴子)
ちょうど『アリソン』と同じ時期にTBSで放送されていた作品。
能天気でちょっとドジな感じの女の子の役。
琴子かわいいよ琴子w
アリソンやリリアとはまた違った感じでナイス (*´∀`)

『しゅごキャラ!!どきっ』 ほしな歌唄(月詠歌唄)
かなりクールな女の子の役。
歌手の役なので歌を歌うシーンが出てきますけど、それがむちゃくちゃカッコイイです。
さすが。
アニメキャラクターで紅白をやるとすると、間違いなく紅組の目玉でしょうねー。

『ロザリオとバンパイア』 赤夜萌香(あかしやもか)
うちではUHFが見られないんだけど、この作品はBSデジタルで再放送してたのをみました。
よりぬき形式だったから全部は見られなかったけどね。
ちょっと色っぽい感じの役。
たまりませんなーw

『みなみけ おかえり』 南冬馬
現在、テレビ東京で放送されている作品。
南っていう名前だけど、主人公の3姉妹と親戚というわけではない。
見た目男の子みたいな女の子の役。
声もしっかり男の子ですね~。

今期、UHFでは『WHITE ALBUM』っていう作品が放送されてるみたいですね。
平野綾さんと歌対決だそうで。
見たかったなぁ・・・。

|

« Happy Birthday 2009 (井上麻里奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (朴璐美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27351213

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん):

« Happy Birthday 2009 (井上麻里奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (朴璐美さん) »