« Happy Birthday 2009 (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) »

2009-01-20

Happy Birthday 2009 (井上麻里奈さん)

今日は声優・井上麻里奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

井上さんの記事を書くのは多分初めてです。
そういえばこの前、YouTubeで『グレンラガン』をちょっとだけ見ましたよ。
英語版だったから、ヨーコの声は井上さんじゃなかったけどね。

井上さんは特徴のある演技をするので、声を聞けばなんとなくわかります。
最初に井上さんの声を聞いた作品が何だったかよく覚えてないんですが、データベースを見た限りでは『学園アリス』 原田美咲)か『tactics』 ロザリー)だったんじゃないかと思います。

最近視聴した井上麻里奈さんの登場作品:

『みなみけ おかえり』 南夏奈
3姉妹の次女。この作品、結構好きなんだよね。
井上さんといえば一番最初に思い出すのがこの作品。
あんな妹がいたら・・・・ 
いや、やっぱりいらないw

『スキップ・ビート』 最上キョーコ(恭子)
テレビ東京(関東地区)では『みなみけ おかえり』のすぐ後に放送されてます。
井上さんはどちらの作品でもメインキャストなので、あの声を1時間堪能できますw
復讐(?)に燃えるキョーコのキレた演技がたまらないw
この作品、台湾でもネット配信(日本語音声・中国語字幕付き)されてますけど、そちらでの役名は「最上恭子」になっているみたいですね。

『図書館戦争』 笠原郁
去年、フジテレビの「ノイタミナ」枠で放送されていた作品です。
主人公が水戸出身という設定だったので印象に残ってます。
井上さんにも茨城弁をしゃべってほしかったな~w
この作品、なぜか録画失敗することが多かったから、最後の方はストーリーがよくわからなくなっちゃったんだよなぁ。
原作は小説らしいですね。

まだあまりなじみのある声優さんではないんだけど、印象に残る声の人なので今後の活躍に期待してます。

|

« Happy Birthday 2009 (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/27323684

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (井上麻里奈さん):

« Happy Birthday 2009 (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (水樹奈々さん) »