« 【大学】生存権(憲法) | トップページ | 【大学】国民主権(憲法) »

2009-01-06

Happy Birthday 2009 (ゆかなさん)

今日は声優・ゆかなさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

データベースを整備したので忘れにくくなってます(笑)
去年はアルバムも出しましたよね。歌もわりとうまい人です。
ここ最近、コンスタントにアニメーション作品に出演してます。

最近視聴したゆかなさんの登場作品:

『ゲゲゲの鬼太郎』 AYA
アイドル役でゲスト出演。劇中でゆかなさんの歌が流れましたけど、お上手なんで驚きました。あの曲、また聞きたいなあ。後で思い出したけど、そういえば『舞・乙HiME』でも歌ってましたよね。(エンディングテーマ曲を収録したシングルのカップリング曲でした。)

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 C.C.
謎の少女ってことで。ここ最近ゆかなさんが演じた役の中では一番好きだなあ。なんというか、あの乾いた感じがとても好き(笑) このキャラクター、作品の中ではよくピザを食べてましたけど、見るたびにピザ食べたくなるんですよぉ~(笑)

『絶対可憐チルドレン』 蕾見不二子
こっちは色っぽいお姉さん役で。っていうか、ホントはばあさんなんだけどw C.C.もそうなんだけど、複雑な役を演じてますよね。結構大変なんだろうな。

『宇宙をかける少女』 獅子堂高嶺
関東地区では昨日始まったばかりの新作です。まだゆかなさんの役がどんな感じなのかよくわかりませんね。ゆかなさんの他にもわりと好きな声優さんたちが出演しているので、しばらく見てみます。


ゆかなさんもわりと丁寧な文章を書く人ですね。ブログを拝見しているとこちらが恐縮してしまうくらい(笑) あまり頑張りすぎず、これからもお体に気を付けてお仕事をしてほしいなと思います。

|

« 【大学】生存権(憲法) | トップページ | 【大学】国民主権(憲法) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/26869679

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (ゆかなさん):

« 【大学】生存権(憲法) | トップページ | 【大学】国民主権(憲法) »