« Happy Birthday 2008 (桑島法子さん) | トップページ | 【アニメ】ポルフィの長い旅 (欝なフランス編) »

2008-12-13

【声優さん】産巣日の時 (戸松遥さん)

声優さんの歌を聞いてみるシリーズ。
今月2枚目のCDは『産巣日(むすひ)の時』
戸松遥さん 

「産巣日」は神産巣日神(カミムスビノカミ)のムスヒ。
アニメかんなぎのエンディングテーマ曲です。
戸松遥さんが演じるナギという少女は神産巣日神の分身霊(ワケミタマ)ということになっているので、そういうイメージで作曲されているようです。歌詞は祝詞が原型なのかな?

先々週、たまたまYouTubeを見ていたら、この曲のフルバージョンがあったんで聞いてみたんです。その時は体調もあまりよくなくて、心もなんとなく弱り気味だったせいかもしれないけど、なんかこの曲聞いて泣けてきちゃったんだよね~w (^-^;A)
で、半ば衝動的に買ってしまったという。

最近はロクな事件が起こらないし、こういう曲を聴くとホッとするというかなんというか・・・。

一緒に収録されてる「記憶の景色」っていう曲もなんだか切なくてね~。
遥か遠くに過ぎ去ってしまった高校生の頃のことを思い出してしまいます・・・。
ハルカちゃん、脳内クラスメート認定(笑)
あの声・・・。たまりませんなあ~。
今後しばらくCD出す予定はないようですけど、また歌ってほしいですね。

CDと一緒に『かんなぎ』の原作本6巻を調子に乗って大人買い(笑)
結構面白いっすね。意外と切ない感じもあり。
「天職スイッチ」(6巻)っていうの、妙に納得したなー。

青葉つぐみ、切ないなあ (ノД`)
アニメーション版では沢城みゆきさん が演じてるんですよね。
沢城みゆきさん、脳内幼馴染認定(笑)
たまりませんなぁ~w

産巣日の時 Music 産巣日の時

アーティスト:戸松遥
販売元:ミュージックレイン
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday 2008 (桑島法子さん) | トップページ | 【アニメ】ポルフィの長い旅 (欝なフランス編) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/26165145

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】産巣日の時 (戸松遥さん):

« Happy Birthday 2008 (桑島法子さん) | トップページ | 【アニメ】ポルフィの長い旅 (欝なフランス編) »