« 【なにそれ食えるの?w】クリスマスのおもひで | トップページ | 【声優さん】僕の愛した冒険(クロジ) »

2008-12-27

Happy Birthday 2008 (折笠富美子さん)

今日は声優・折笠富美子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

忘れないでよかったよ。

なんだかよくわからないけど、「折笠富美子 結婚」っていうキーワードでうちのブログに検索がかかることがよくあります。
ふみふみって結婚してたっけ?
まぁ仮に結婚してたとしても、そんなこた気にしません。

確かに大好きな声優さんのひとりだし、

おらの嫁!!w ヽ(゚∀。)ノ 

みたいなことも書くこともたまにあるけど(ふみふみの記事ではあまり書かないけどね)、恋愛対象っていうわけではないからねぇ。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

どのあたりが好きかって聞かれるとちょっと困るんだけど、やっぱり声の美しさと可憐さかなぁ。
自分は女の人を好きになる時に、一番最初に声を好きになるんです。
ブログなどで文章を書いている声優さんの場合は、ものの考え方や感じ方に共感することもあります。

最近視聴した折笠富美子さんの登場作品:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 シャーリー・フェネット
ホントにかわいかったなあぁぁ~。脳内クラスメート。
お話の途中で死んじゃうんですけどね 。・゚・(ノД`)・゚・。
他の役でも出演してましたけどショックが大きかったっす。

テレパシー少女 蘭 大原桃子
世の中に対して激しい憎悪の感情を持っているキャラクターで、ふみふみが普段あまり演じないような役でした。それがまたたまらんのですわ(笑)
ゾクゾクするわぁw (;゚∀゚)
ストーリー自体はいかにもNHKが好みそうな雰囲気です。見る人によっては評価が低いと思いますけどまぁあんなもんでしょう(笑)

ヒャッコ 上下山虎子(かげやまとらこ)
ふみふみはコミカルな役もうまいんですよね。
苺ましまろ松岡美羽 とかぱにぽにだっしゅ!片桐姫子 なんか、ホントに面白かった(笑)
もともと劇団(スーパー・エキセントリック・シアター)出身だそうだから、その頃の経験も生きているのかも。

イナズマイレブン 木野秋
サッカー部のマネージャーの役ですね。
ふみふみ、おいらの脳内マネージャーw
作品の方は・・・
もはやサッカーアニメじゃないだろこれ(笑)

|

« 【なにそれ食えるの?w】クリスマスのおもひで | トップページ | 【声優さん】僕の愛した冒険(クロジ) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/26543006

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (折笠富美子さん):

» ゴスロリファッション、音楽。ゴスロリをこよなく愛する人のためのブログです。 [ゴスロリでパンク系な生活☆]
ゴスロリファッション、音楽などについてのエッセーです。 [続きを読む]

受信: 2008-12-27 22:14

« 【なにそれ食えるの?w】クリスマスのおもひで | トップページ | 【声優さん】僕の愛した冒険(クロジ) »