« 【声優さん】バニラソルト | トップページ | 【声優さん】motto☆派手にね! (戸松遥さん) »

2008-11-10

Happy Birthday 2008 (神田朱未さん)

今日は声優・神田朱未さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

思えば、引越し前のブログからもう3年くらいお誕生日記事を書いているような気がする。
長い付き合いになりましたねぇ・・・
って、勝手に思ってます(笑)

おいらのブログ、カテゴリによって書いていることがまったく違ったりするので、神田さんのことを知らない人もいると思います。

政治・社会のカテゴリを見に来た人には読み飛ばされちゃう記事かもしれませんが、ちょっとだけ紹介しておくと、神田朱未さんは声優さんです。イメージカラーは赤(朱色)です。

声優さんという職業を説明する必要はないと思いますが、アニメーションや外国映画の
吹き替えをする人たちですね。TV番組のナレーションとかね。

神田さんはどちらかというとアニメーションのお仕事が多いような気がします。そちらの方では超人気声優さんなんですよ!! (゚∀゚)

・・・ちょっとだけ誇張しました(笑)

最近アニメの新番組を見ていたら神田さんの声が流れてきたんですけど、おいらはすぐにわかりました。自分でもちょっとびっくり。

「あぁ、わかっちゃったよ(笑)」って感じで。

かなり特徴のある声なんです。とてもかわいらしい。
(いわゆる「アニメ声」とはちょっと違うような気がする)

かわいらしい声の分、色っぽい役は難しいのかもしれないですけどね。そこは30代になった今後のかんちに期待です。

今注目しているキャラクターは『しゅごキャラ!!どきっ』のルル。悪役(というにはかわいらしすぎますけど)ですね。
おいら、悪い子大好きだからw

最近視聴した神田朱未さんの登場作品:
CLANNAD ~AFTER STORY~ 藤林椋
しゅごキャラ!!どきっ ルル・ド・モルセール
ねぎぼうずのあさたろう およう

最近は神田さんのブログへのトラックバックもあまりしなくなりましたけど、いつも陰ながら見守ってます (^-^)

|

« 【声優さん】バニラソルト | トップページ | 【声優さん】motto☆派手にね! (戸松遥さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/25207113

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (神田朱未さん):

« 【声優さん】バニラソルト | トップページ | 【声優さん】motto☆派手にね! (戸松遥さん) »