« 【普通の日記】満月 | トップページ | 【日記】剣の達人は刀を抜かないという »

2008-11-14

【声優さん】Blooming Voices (ゆかなさん)

声優さんの歌声を聞いてみるシリーズ。
今日はゆかなさん

透き通るような声で心が洗われます。
なんというか、宗教音楽に近いかも?
落ち着いた声で、聞いていて安心するというか。

ここ何日間か、寝るときに聞いてたんですけど、
毎回5分で落ちました(笑)
アルバム全曲聴くのは、実は今日が初めてだったりして。

アルバムの中のほとんどの曲をご自分で作詞・作曲されているようですね。
ゆかなさんのブログを読むといつも、感受性がものすごく強い方なんだなあと思います。
文章が優しくて、丁寧で、読んでいて逆になんだか心配になっちゃうくらい。
今回の作品にも、ゆかなさんのお人柄がよく出ているようです。

ゆかなさんの歌を聴くのは今回が初めてではないです。
かなり前に『舞-乙HiME』の主題歌CDのC/W曲で聞いたことがあるし、(結構好きです)最近は『ゲゲゲの鬼太郎』にアイドル歌手役でゲスト出演してましたね。
なんとなく歌が上手だっていうのは知ってました。
ただ、その時はゆかなさんがどういう人かっていうのは今ひとつよく知らなかったんです。
このCDで少しだけゆかなさんのことがわかったような気がします。

Blooming Voices Music Blooming Voices

アーティスト:ゆかな
販売元:King Records =music=
発売日:2008/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【普通の日記】満月 | トップページ | 【日記】剣の達人は刀を抜かないという »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/25332281

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】Blooming Voices (ゆかなさん):

« 【普通の日記】満月 | トップページ | 【日記】剣の達人は刀を抜かないという »