« 【アニメ】しゅごキャラ (ルル登場) | トップページ | 【アニメ】黒塚 (BS11) »

2008-10-25

Happy Birthday 2008 (高垣彩陽さん)

今日は声優・高垣彩陽(たかがきあやひ)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人のことはまだよく知らないしデータベース化もしてなかったんだけど、ご本人のブログを読んでしまったから。
気づいたからには書かないといかんなぁってことで(笑)

高垣さんの声を最初に聞いたのは、Venus Versus Virus名橋ルチア役でした。
これは間違いないです。
作品自体は2~3回しか見てないんだけど。

高垣さんの声がわりと好きになったのはtrue tears石動乃絵 から。

最近試聴した高垣彩陽さんの登場作品:
true tears 石動乃絵
機動戦士ガンダム00 フェルト・グレイス
今日の5の2 河合ツバサ

『true tears』っていえばね、今年の夏に富山に行ったんですよ。限りなく通過に近かったような気もするけど(笑)

作品の舞台になってる城端へも行こうとしたんだけど、あいにく天気が最悪でね。またそのうちに行ってみたいなあと思います。今の時期の北陸は景色がいいかもしれないですね。

|

« 【アニメ】しゅごキャラ (ルル登場) | トップページ | 【アニメ】黒塚 (BS11) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/24730765

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (高垣彩陽さん):

« 【アニメ】しゅごキャラ (ルル登場) | トップページ | 【アニメ】黒塚 (BS11) »