« Happy Birthday 2008 (葉月絵理乃さん) | トップページ | 【アニメ】ストライクウィッチーズ(戦闘機少女?) »

2008-08-05

Happy Birthday 2008 (広橋涼さん)

忘れないうちに書いておきますが、
今日は声優の広橋涼さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

広橋さんの声を初めて聞いたのはエリア88(キム・アバ役)だと思います。その当時は声優さんに注意しながら作品を見ることはなかったから、広橋さんの声とキャラクターが一致してませんでしたけどね。

その頃は夜勤の仕事が多かった時期で、生活パターンが滅茶苦茶になってました。夜もあまりよく眠れないことが多くて、深夜番組をぼんやり見ていたときにたまたま見た作品でした。

広橋さんの声が好きになったのは、実はものすごく最近のことです。『ARIA』シリーズのアリス・キャロル役ですが、作品の中で歌っていた曲がとても気に入りまして。あの可憐な歌声がたまりません・・・(*´∀`) 「ルーミス・エテルネ」っていう曲で、エスペラント語らしいですね。作品の舞台はネオ・ヴェネツィア。イタリアのヴェネツィアを模して作られた異星の街です。公用語がエスペラントだったりして?

最近視聴した広橋涼さんの登場作品:
CLANNAD 藤林杏
精霊の守り人 サヤ
バンブーブレイド 川添珠姫
ARIA THE ORIGINATION アリス・キャロル

広橋涼さんが演じるアリス・キャロルが一人前のウンディーネ(水先案内人)になるシーン、危うく泣きそうに・・・ (ノ∀`)

|

« Happy Birthday 2008 (葉月絵理乃さん) | トップページ | 【アニメ】ストライクウィッチーズ(戦闘機少女?) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/22806918

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (広橋涼さん):

« Happy Birthday 2008 (葉月絵理乃さん) | トップページ | 【アニメ】ストライクウィッチーズ(戦闘機少女?) »