« Happy Birthday 2008 (坂本真綾さん) | トップページ | 【普通の日記】庭の桜 »

2008-04-01

Happy Birthday 2008 (木之本桜さん)

最初に書いておきますが、

ネタ記事です(笑)

さて、誰の誕生日かと言うと、

木之本桜さん(アニメキャラクター)
作品名:カードキャプターさくら

のお誕生日です!! ヽ(゚∀。)ノ

おめでとうございま~す \(^O^)/

エイプリルフールってことで去年もこの記事書いたんだけどさ、マジレスする人がいるんだよね (ノ∀`)

アニメキャラクターの誕生日だぜ?

ナンセンスに決まってるじゃん

『川口浩探検隊』みたいなもんなんだってば。

どうりで現代の日本ではそういうバラエティ番組が作れなくなるわけですよ。まぁ、おいらは最近、アニメとニュースしか見ないんだけどさ(笑)

なんつぅか、ホントつまんねぇ世の中になったよなー。

チョーつまんねぇ。

で、つまんない話は置いといて(笑)、

おいらの脳内娘・さくらタソがいくつになったかというとですね、

木之本桜 平成元年(1989年)4月1日生 19歳
(参考:Wikipedia)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大きくなっちまったなあ(笑) 
順当に行けば女子大生くらいですねー。

『カードキャプターさくら』で木之本桜の声を担当していたのは丹下桜さんでした。
とてもかわいらしい声のかたで、折笠さん・能登さんに出会う以前はこの人の声が一番好きでした。残念ながら引退されてしまったようで、今はもう過去の作品でしかそのお声を聞くことができません。

この作品はおいらにとってかなり衝撃的なものだったので、今でも女性声優さんの声を聞くときには

「この人はさくらタソを演じられるかどうか」

なんてことを考えてしまいます(笑)

アイタタタ・・・w (ノ∀`)

丹下さん以外であのキャラクターに合う声はなかなか見つからないですが、現在の脳内ランキング(笑)では植田佳奈さん川澄綾子さんが最上位です。

その他には、ツバサクロニクルでさくらの分身であるサクラ姫を演じた牧野由依さんARIAシリーズの葉月絵理乃さんあたりが次点です。

でも、ちょっとイメージ違うんだよね。

おいらの好きな折笠富美子さん能登麻美子さんイメージが違いますね。残念ながら。

|

« Happy Birthday 2008 (坂本真綾さん) | トップページ | 【普通の日記】庭の桜 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/12100331

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (木之本桜さん):

« Happy Birthday 2008 (坂本真綾さん) | トップページ | 【普通の日記】庭の桜 »