« 【過去記事】本当の戦争 | トップページ | Happy Birthday 2008 (木之本桜さん) »

2008-03-31

Happy Birthday 2008 (坂本真綾さん)

今日は、声優・坂本真綾さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

坂本さんの場合は声優だけではなくて他の分野でも活躍されてますけどね。
舞台女優、歌手などの顔を持っていて、しかもそれぞれの分野で一定以上の水準を保っているという、かなりすごい人です。

『レ・ミゼラブル』(舞台)のエポニーヌには泣いた。

2008年最初のシーズンはマクロスFRONTIERの主題歌を担当しているようですね。本編には登場しないんでしょうか。実はシェリル・ノーム(CV:遠藤綾さんの歌パートが坂本さんだったりして(笑)
さすがにそんな手の込んだことはしないかw

最近視聴した坂本真綾さんの登場作品:
バンブー・ブレイド 鈴木凛
『レ・ミゼラブル』(舞台) エポニーヌ 2007年、帝国劇場

もうちょっと前の作品だと、貧乏姉妹物語(山田きょう)とか、いろいろあるんですけどね。そういえば、初めて坂本さんの声と名前が一致した作品は、たしか『スターウォーズ・エピソード1』のアミダラ姫だったなあ。

|

« 【過去記事】本当の戦争 | トップページ | Happy Birthday 2008 (木之本桜さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/12026586

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (坂本真綾さん):

« 【過去記事】本当の戦争 | トップページ | Happy Birthday 2008 (木之本桜さん) »