« 【読書】明治デモクラシー | トップページ | 【戦争】流れに逆らう »

2008-03-16

Happy Birthday 2008 (斎藤千和さん)

さっきのアニメ関連記事を書いていて思い出しましたが、3月12日は声優・斎藤千和さんのお誕生日でした。

ゴメンナサイ (ノ∀`)

すっかり忘れておりました。では、あらためて

おめでとうございま~す \(^O^)/

斎藤千和さん。
好きなキャラクターは、やっぱり日向夏美(『ケロロ軍曹』)ですね。おいらは小さい頃、年上の女の子たちに囲まれて育ったせいか、一人っ子だったにも関わらず姉コンプレックスみたいなところがあります (ノ∀`) 

そのせいかわかりませんが、姉属性が感じられる声の人を好きになってしまう傾向があるんですねー。同じく『ケロロ軍曹』にご出演されている平松晶子さん(日向秋役)もかなりツボ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

千和さんはARIA The ORIGINATIONにもご出演されておりますが、他の共演者でわりと気に入っているのは大原さやかさん。(アリシア・フローレンス役) やっぱりそういうことになっちゃうんだなあw

最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:
ARIA』シリーズ 藍華・S・グランチェスタ
ケロロ軍曹 日向夏美
機動戦士ガンダム00 ルイス・ハレヴィ

|

« 【読書】明治デモクラシー | トップページ | 【戦争】流れに逆らう »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/11385389

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2008 (斎藤千和さん):

« 【読書】明治デモクラシー | トップページ | 【戦争】流れに逆らう »